FC2ブログ
麺戦22

春日部市八木崎町8-1
11:30-14:00、18:00-21:00
松戸市「らーめん寺子屋」8期生ということだから飛石と同期である。東武野田線八木崎駅から徒歩範囲、すぐ近くに春日部高校があるので学生全品100円引き。
麺戦22 味玉濃厚つけめん

味玉濃厚つけめん 700円
味は麺座でんに近く、砂糖と酢でパンチを効かせた節粉バリバリのつけだれ。麺は極太ではないがアルデンテ感を残した茹で加減。メンマは穂先。スープ割りを頼むと節粉を追加してくれるので余計味が濃くなる(笑)。
2005.09.18 Sun l ラーメン 埼玉県(春日部・宮代・松伏) l COM(0) TB(0) l top ▲
政宗 魚介白湯そば

魚介白湯そば 650円
夏メニューの涼麺をチェックするつもりだったが、看板メニューに惹かれて急遽予定変更。
鶏白湯に苦味が出ない程度の節と煮干の味をプラスしたスープがうまくないわけない。大ヒットであります。井之上屋もこれやりゃよかったのに(笑)。
カルトラ7記事
2005.07.16 Sat l ラーメン 埼玉県(春日部・宮代・松伏) l COM(0) TB(0) l top ▲
中庸 塩ラーメン

塩ラーメン 600円
以前のガラ空き状態に比べると、比較的切れ目なくお客さんが訪れるようでとりあえず一安心。店頭の電光掲示板で「らーめん天神下大喜」の名を出した効果があったか。
スープの風味は以前にも増してハッキリしてきたように思う。とりあえず塩を食っとけば間違いない。
中庸 餃子

餃子 300円
餃子は娘娘よりちょい大きい。皮はカリカリに仕上げた。
カルトラ7記事
2005.06.11 Sat l ラーメン 埼玉県(春日部・宮代・松伏) l COM(0) TB(0) l top ▲
元バーテンダーの人は退職され、現在は残られた方が一人で仕切っているとのこと。相変わらずひとけの少ない武里の商店街だが、カレーつけめんや味噌つけめんなどの限定メニューを投入して意欲的に営業しているようだ。
るあっぷ 香油ラーメン

香油ラーメン 650円 味付たまご 100円
香油ラーメンは節粉を投入し、より分かりやすい方向性を示しながらも「るあっぷ」ならではの個性をしっかり主張した一品。ラーメンマップ8掲載メニューということもあり、はじめて来たお客に人気があるが、常連はむしろ普通のラーメンを好むとのこと。
つけめんは現在平打ち麺を使用しているということで、次回はこちらを試してみたい。
カルトラ7記事
2005.01.09 Sun l ラーメン 埼玉県(春日部・宮代・松伏) l COM(0) TB(0) l top ▲