FC2ブログ
東京一週間にケンカ売った手前、2006年つけめん大賞最優秀賞に六厘舎が選ばれたことについて何かコメントすべきなんだろうな(笑)。
つーか「つけめん大賞」に限って言えば、この結果は実に予定調和なのですよ。当然の結末なのですよ。むしろ5年間もこの状況を放置してきたこと自体が怠慢なのですよ。
群馬県内に限ってみても、六厘舎の存在がなければ「秀虎」や「満帆」の味は誕生しなかったわけだし、「五里」や「響」が浅草開化楼に興味を持つこともなかったわけですな。直接的には何もしていないのに、群馬県内のつけめん文化の発展に大いに貢献してるわけだ(まあアタシが「どっかいい店ないすか」と訊かれる度に「六厘舎(笑)」と答えて煽ったというのはある(笑))。
(東池袋)大勝軒や丸長に魅せられてラーメン業界に飛び込む人は未だに後を絶たないし、「好きなつけめんは?」と訊かれて「麺高はし」と答える人は少なくない。しかし好きなラーメン店に「頑者」を挙げるラーメン店主ってあまり聞かないし、節粉入り太麺のつけめんがこれだけ流行っている昨今でも、頑者の味に惚れて真似したと公言する人は居ないんだよな。頑者の節粉つけを一口食べて「これならウチでもできる」と皆思っちゃったんだな。インスパイアはされてもリスペクトはされなかったわけだ。それが今回の敗因というか、なんでそんなものがつけめん大賞5連覇してたのかと改めて問いたいところだが、しつこいからこの話はもうやめようか(笑)。
東京一週間にケンカ売った時の記事
スポンサーサイト




2006.11.22 Wed l チラシの裏 l COM(3) TB(1) l top ▲

コメント

やっと勝利宣言されましたか。
待っておりました\(^▽^)/
次はどちらにケンかを。
やはり入場料払って見学かしら(?_?)
2006.11.22 Wed l hibi. URL l 編集
あそこ、入場料込みでラーメン1500円にしやがったんだよ(木亥火暴!!)
その代わり食材持込してラーメン作れなかったら500円キャッシュバックするらしいので、調理困難な食材を持ち込んでやろうかと思ってるんだが、群馬からナマモノ持ち込むのもなあ(笑)
エイヒレとかどうだろう(木亥火暴!!)
2006.11.22 Wed l ヴァイス. URL l 編集
お初ですが、劇場ですか...はぁ。

こんにゃく粉なんてどうでしょうw
2006.11.22 Wed l 流れ者. URL l 編集

コメントの投稿












       

トラックバック

トラックバックURL
→http://blogv3.blog15.fc2.com/tb.php/986-288c1e09
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
今日は妙にネタが多いです。祝日前だからでしょうか…。私は、カメラを壊してかなり凹み気味です。というわけで、本日のメモです。■ニュースクリップ中日新聞からJBイレブン 名証が上場承認 セントレックスラーメン店「一刻魁堂」や定食の中華専門店....