FC2ブログ
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--.--.-- -- l スポンサー広告 l top ▲
うえだ 冷やし煮干らあめん

冷やし煮干らあめん 700円
うえだの夏メニュー。スープはドカンと煮干汁。わかる人にしかわからないが「たかはし中華そば」の冷やし版といっても過言ではない濃度。冷やしてあるのにこれだけ煮干が出ているのはお見事としか言いようがない。食後に残ったスープを鶏魚介スープで割ってもらおう(笑)。
うえだ じゃじゃあ鬼麺王

じゃじゃあ鬼麺王 800円
今月の限定鬼麺王。肉味噌ときゅうりを添えて「じゃじゃ麺」風仕立てにした。通常の鬼麺王の麺のほかに、つけめん用の麺(細麺)も選べる。ヘビーなスープがないので比較的スルスル食える。じゃじゃ麺は最後に肉味噌を残しておき食後に溶き卵と茹で湯で割ってチータンタンにして〆るのが通例だが、ここでは最初からスープがついてくる。鶏魚介風味なので肉味噌を割って呑むにはちょっと合わない(笑)。
なお、このメニューは食券が肉野菜つけめんと共通なのだが、肉野菜つけめんの方が圧倒的に人気なのだそうだ。実際見ていても非常にオーダー率が高い。「じゃじゃあが売れない」と店主がボヤいていた(笑)。
前回の記事
スポンサーサイト
2005.07.31 Sun l 麺家 うえだ l COM(0) TB(0) l top ▲

コメント

コメントの投稿












       

トラックバック

トラックバックURL
→http://blogv3.blog15.fc2.com/tb.php/89-26d4a61e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。