FC2ブログ
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--.--.-- -- l スポンサー広告 l top ▲
五里 五里つけ麺

五里つけ麺ガッツリ鰹大盛 700円
とりあえずいつものつけ麺をいただき、客がハケたところで先日の祭りのプチ反省会の開催だ(笑)。
当日店主は店に7:30入りしたそうだが、8:00には既に客の車が向かいの駐車場で待っていたという。店前で監視されているプレッシャーのせいなのか、火加減を間違えて苦味がきつくなってしまいイメージ通りの味ができなかったため「スープ劣化のため無料」という顛末となったのはご承知の通りだが、「あれは劣化とはいわないだろう」という点では意見が一致(笑)。「100円くらい代金いただいてボランティアに寄付でもすればよかった」なんて話も出たが、これはスペシャルメニューでなくてもやっていただきたいエエ話だ。
店主が東京のつけ麺に傾倒するようになったのは、なんと県内某店にて他の客に顔バラシをされて行きづらくなってしまったのが発端なのだそうで(^_^;)。まあきっかけはともかく(笑)、おかげさまで店主のラオタっぷりも急成長。彼は今群馬県内で最も東京のつけ麺事情に詳しいラーメン店主かもしれない(笑)。
浅草開化楼からは好感触をいただいており、原価も意外に今の麺と比べて不当に高いわけでもないということなので、順当にいけば浅草開化楼使用店県内第一号となるだろう。ただし現状のスープでは開花楼の麺と味が合わないため味変えは必至であり、まだ時間はかかりそうだ。
スポンサーサイト

2006.06.30 Fri l ラーメン 群馬県(高崎・藤岡・安中・多野郡) l COM(0) TB(0) l top ▲

コメント

コメントの投稿












       

トラックバック

トラックバックURL
→http://blogv3.blog15.fc2.com/tb.php/729-e18a02f5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。