FC2ブログ
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--.--.-- -- l スポンサー広告 l top ▲
TV効果だろうか、客足が明らかに増えている。さらに2/4の15:00から日テレの番組に登場するというから当分週末の混雑は続きそうだ。
うえだ 牛モツ味噌鬼麺王

牛モツ味噌鬼麺王 800円
今月の限定鬼麺王。濃い味噌味といやがらせのように入ったモツの風味は、通常の鬼麺王用の麺でも十分に堪能できる筈だ。麺を平らげた後のライス投入も必須(笑)。
前回の記事
実はこの麺、たまたま居合わせた「風と花」店主謹製自家製麺である。鬼麺王にも負けない極太麺に手もみでちぢれをつけてあるのだが、打ちたてで寝かせてないのが功を奏したのか頑者のように不必要にバキボキ硬く消化の悪い感じはなく、むっちりした食感でちぢれが口の中で踊る。硬くてコシのある麺はある程度の試行錯誤で実現は可能だが、やわらかいのにコシのある麺は技術が伴わなければ絶対に作ることはできないのだ。実は「風と花」は未食なのだが、こりゃ絶対行かないといかんなあと決意した次第。(遠いんだよね)
スポンサーサイト

2006.01.22 Sun l 麺家 うえだ l COM(0) TB(0) l top ▲

コメント

コメントの投稿












       

トラックバック

トラックバックURL
→http://blogv3.blog15.fc2.com/tb.php/519-c90c02df
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。