FC2ブログ
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--.--.-- -- l スポンサー広告 l top ▲
UNDERGROUND RAMEN

川越市今成3-15-8
11:00-14:00、年内は無休
ガンジャ派生店もこれで4店舗目となる。年内は無休(といっても大晦日まで営業するわけではあるまい)ということで、日曜に来店すれば頑者店主とひかり店主の兄弟揃い踏みが見られる(笑)。メニューはらあめん・つけめんの他に目玉としてカレーラーメンを用意するが、今回は敢えてそれは食わない(笑)。
UNDERGROUND RAMEN らあめん

らあめん 650円
妙な高級志向に走ってしまった光とは180度方向性を変え、今回は超オーソドックスなフツーのラーメンを目指したようだ。スープは鶏や昆布の風味主体でややこってりめの佐野ラーメンといった趣。風味はあまりにもフツーだが、しっかり取られたスープであることは明白だ。麺は妙にがっしりした中太麺でスープとのマッチングは微妙。チャーシューは頑者グループ共通のシーチキン風巻きバラ煮豚。佐野ラーメン的なこのスープには比較的よく合うのだが、そろそろスープや麺のみならず、具もグループ各店で変化をつけるべきだろう。東京一週間つけめん部門5連覇の店なら、そのくらいしてもいいだろう。
最近のアタシは頑者グループ各店に批判的な意見が多いが、結局のところ頑者の入れ替え制にしろ光の高級志向にしろ決して顧客本位とは言えない商売手法が気に食わないのだな。そういう意味で、この店は初めてお客とまともに向き合って商売しようという意思が見えるからそうそう否定したものでもない(笑)。
スポンサーサイト

2005.11.27 Sun l ラーメン 埼玉県(川越・ふじみ野・富士見) l COM(1) TB(1) l top ▲

コメント

あえて食べないと書いてありますが、ここのカレーラーメン嵌っています。毎回安定して満足してます。
中本の蒙古タンメンは食べれますが、ここのカレー中辛は刺激がつらく食べづらいです。
2007.01.24 Wed l チキン ヌードル. URL l 編集

コメントの投稿












       

トラックバック

トラックバックURL
→http://blogv3.blog15.fc2.com/tb.php/408-c73340c8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
読者のみなさん、どうも。”実質的に”調査初めのコザカイです。いまごろ師匠はどうしているんでしょう。もう始動されているんでしょうか。その初めの調査地は、我が輩のホームであったともいえる川越。まあ、高校の時分ではラーメンなんかあんま食べらんなかったし。本ばっ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。