FC2ブログ
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--.--.-- -- l スポンサー広告 l top ▲
あごすけ

上越市下門前1648
11:30-14:30、17:30-21:00、土日祝11:30-15:00、17:30-21:00(売り切れ終了)、水休
現時点で新潟上越地区人気ナンバーワンと思われる店。外装はパシオっぽいなーと思ったらホントにそうだった(笑)。開店10分前にはすでに行列が発生し、開店と同時に広い店内がキレイに埋まる。が、これはどうやら昼の部限定30食の塩とんこつらーめん狙いのようだ。
ラーメンの作り方もおそろしく丁寧。塩ラーメンのタレ・香味油は4種類の壷から投入(醤油はタレと油の2種で、いずれも塩と別)。具を盛り付けた後にさらに魚介スープを上から注いで一口目のインパクトを保証。とんこつ系だとダブルスープが上下で分離しており、さながらラーメンロワイヤル状態である(笑)。
あごすけ 醤油麺

醤油麺 600円 味つきたまご 100円
魚ダシの出具合はとっても上品。「めじろ」の味に似てるかも。ただ、首都圏の感覚だとちょっと麺が太く感じるかも。味玉はMサイズでたけーかなと思ったけど、ちゃんと黄身まで味付けがしてあって相応の仕事はされている。
総じて、全国区で通用する味。
あごすけ 黒とんこつ麺

黒とんこつ麺 730円
また来ちゃった(木亥火暴!!)。ホントは別の店に行こうかと思って20:00頃にダメ元で前を通りかかったのだが、しっかり営業していたので別の店の方を中止に(笑)。1日に同じ店に2度行くのって何年ぶりだろう(笑)。
黒とんこつ麺は夜の部限定。ニンニク油に炭(イカ墨ではない)や黒ゴマをブレンドしているらしい。で、とんこつとあごダシのロワイヤル風ですが(笑)、やっぱ魚介の量が絶対的に足りないのは否めない。でもまあ、上越地区では食べられない味だから人気があるのはわかります。
スポンサーサイト
2004.10.16 Sat l ラーメン 新潟県 l COM(0) TB(0) l top ▲

コメント

コメントの投稿












       

トラックバック

トラックバックURL
→http://blogv3.blog15.fc2.com/tb.php/281-dc60097b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。