FC2ブログ
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--.--.-- -- l スポンサー広告 l top ▲
『スズケン』登場以降なかなか次が出なくて停滞していた前橋のラーメン事情に、ようやく明るいニュースが舞い込んで来た。
honenozui01.jpg
前橋市青柳町133-1
11:30-14:30、18:00-22:30、木休
手作り感溢れまくる店内(笑)。使っている野菜は旧富士見村産、醤油は宮崎のものを使用しているという。
honenozui02.jpg
地鶏とんこつらー麺 650円
表面に浮いているのは魚粉ではなくマー油である。
使用材料や見た目から『Luna』とカブるのかなとも思ったが(笑)、こちらのスープはかなりさらっとしており、苦味強めで香ばしいマー油の風味の奥に、豚骨だけでは出しえない鶏由来と思われる独特の甘みが感じられる。使っている醤油のせいでもあろうが、これは宮崎のご当地醤油豚骨ラーメンに通じる味わいであり、なかなかユニークな存在感を持っている。麺も旧富士見村の小林製麺であり、地産地消と言えるほど大げさでないにしろ、富士見村の食材への拘りも十二分に伺える。

あまり「期待の新店!」とか騒いでどっとお客さんが押し寄せても到底対応できるとは思えないので(笑)、こちらに関しては静かに暖かく見守っていこうと思う。
スポンサーサイト

2010.09.19 Sun l ラーメン 群馬県(前橋・渋川・吉岡町) l COM(0) TB(0) l top ▲

コメント

コメントの投稿












       

トラックバック

トラックバックURL
→http://blogv3.blog15.fc2.com/tb.php/2435-86f1c162
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。