FC2ブログ
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--.--.-- -- l スポンサー広告 l top ▲
ueda258.jpg
冷鯛骨らーめん(ミニライス付) 980円
完全予約制(少なくとも前日までに)のメニュー。
ueda260.jpg
次世代タンメンα 850円
第二回最強の次世代ラーメン決定戦」参加メニュー。
冷鯛骨が予約制になっているのは、茹でたてのワンタンが冷えにくく、その間他の調理に手がつけられないため。冷やした鯛骨スープはコラーゲン質が煮こごってドロドロ。餡がほぼエビのワンタンもかなりボリュームがあり、実に食べ応えのある冷やし麺である。
ueda259.jpg
〆はミニライスを鯛だしで冷やし茶づけに。

ueda262.jpg
実はこちらが次世代タンメンの試作品。キーマカレーはワンタンの皮に包まれて麺の下に沈んでいる。食べている途中でワンタンを壊して味変えするギミックを予定していたが、カップ麺で再現が困難ということで直接トッピングすることになったのである。
野菜はオリーブオイルで炒めてあり、チャーシューの代わりに角切りベーコンを使用しているので、カレーを混ぜる前から洋風な味わいにしてある。キーマカレーの旨さには定評のあるこの店なので、カレーの味は言うまでもない。
ueda261.jpg
旨いカレーの〆はやはりライスであろう。
スポンサーサイト

2010.08.15 Sun l 麺家 うえだ l COM(0) TB(0) l top ▲

コメント

コメントの投稿












       

トラックバック

トラックバックURL
→http://blogv3.blog15.fc2.com/tb.php/2398-d4011329
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。