FC2ブログ
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--.--.-- -- l スポンサー広告 l top ▲
zuizan01.jpg
朝霞市本町2-8-15
11:30-22:30、不定休
食券制
2010年7月オープン。すぐ近くで『はつがい』を立ち上げた店主が独立開業。真正面に立体駐車場を完備したパチンコ屋ができているが、お店としても2台分駐車場を用意(ただしわかりにくい場所)。
メニューは「濃厚鶏豚魚介」「淡麗鶏だし」の2系統。
zuizan02.jpg
しおそば 700円
丼はアタシが「植木鉢」と呼んでいるタイプ。「淡麗鶏だし」を謳うスープは、最初は旨味の先行する味わいだが、具の鶏つみれに仕込まれた生姜によって食べ進むうちにさっぱり味へと変化していく。パツンとした食感の細麺といい、実に今時のラーメン。
濃厚鶏豚魚介の方は見る限りでは『はつがい』と余り変わらないようだが、この地域は意外にもつけ麺不毛地帯なので、おそらくこちらの方が人気が出るだろう。
スポンサーサイト

2010.08.15 Sun l ラーメン 埼玉県(新座・志木・朝霞・和光) l COM(0) TB(0) l top ▲

コメント

コメントの投稿












       

トラックバック

トラックバックURL
→http://blogv3.blog15.fc2.com/tb.php/2397-fbb603f7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。