FC2ブログ
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--.--.-- -- l スポンサー広告 l top ▲
本来木曜は定休日の筈だがお盆で特別営業していた。そのせいかは判らないが、主力メニューのバラそばが11:00台で売り切れ。でも、それってどうなの?(笑)
xetton03.jpg
濃厚豚骨魚介つけ麺 750円
麺は切歯9番クラスの極太。地方でもこういう麺がフツーに食えるようになったのは、なんだかんだ言っても『六厘舎』の功績が大きいのは否定できない。ただ、全国どこでも食えるようになると陳腐化するのも早いだろうけど。
つけダレも「濃厚」の謳い文句に偽りのない仕上がり。桜エビが大量投入されていて『らいぞう』との差別化を図っているようだ。なお、スープ割りのポットはセルフサービスの水と一緒に一箇所にまとめられている。

というわけでこの店で食べるならこちらのメニューがオススメだが、首都圏にお住まいの方がわざわざ青森まで出かけて食べに行く必要はない。青森でしか食べられない味を出している良店は、他にたくさんあるのだから。
スポンサーサイト

2010.08.12 Thu l ラーメン 東北 l COM(0) TB(0) l top ▲

コメント

コメントの投稿












       

トラックバック

トラックバックURL
→http://blogv3.blog15.fc2.com/tb.php/2391-bc67acb8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。