FC2ブログ
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--.--.-- -- l スポンサー広告 l top ▲
数年前にスペリオールの取材で石神氏が青森に来たとき、この店の前身である『赤鬼』が大きく取り上げられ、その影響で連日大行列が発生するようになったという。やがて行列は消え客足も途切れ、行き詰った赤鬼はついに閉店に追い込まれた。かつての『イワキ』が辿った道を教訓とすることはできなかったのである(ちなみにイワキは現在も健在)。
aooni01.jpg
青森県青森市中佃1-4-31
10:00-21:30、火休
前置きが長くなったが、こちらは元『赤鬼』の従業員が新たに立ち上げたお店。味は赤鬼を継承。店は広く明るく現代的になった。
aooni02.jpg
ワンタン麺 中 630円
標準でお新香がラーメンに添えられる。
スープは青森クラシックな焼き干しダシだが、タレが結構甘めで風味がマスクされがち。ちりちり仕上げの麺も青森クラシックである。ワンタンの餡は少なめで、皮の食感を楽しむスタイル。1つだけ翡翠色のワンタンが混ざっており、見た目のアクセントにもなっている。
スポンサーサイト

2010.08.11 Wed l ラーメン 東北 l COM(0) TB(0) l top ▲

コメント

コメントの投稿












       

トラックバック

トラックバックURL
→http://blogv3.blog15.fc2.com/tb.php/2389-f45c7b4e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。