FC2ブログ
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--.--.-- -- l スポンサー広告 l top ▲
青森県に初めて本格的に二郎インスパイアを紹介したのは『長尾浜田店』の「大二郎」である。味については以前書いた通りなので繰り返さないが、それが影響したのかしないのか、かなり間が空いてから学生の街弘前にてようやく本格二郎インスパイアのお店が登場するに至った。
ichimonji01.jpg
青森県弘前市高崎2-4-4
11:30-14:00、18:00-21:00、水休
食券制
メニューはラーメンに汁なしのまぜそば、平日限定でつけめんを用意。
ichimonji02.jpg
ラーメン 680円
無料トッピングは「野菜まし」「背脂多め」があり、食券提示時に訊かれる。卓上には業務用の刻みにんにくと刻みタマネギが用意されている。
写真は野菜まし+背脂多め。
ichimonji03.jpg
少なくとも、大二郎より志は遥かに高い。わざわざ県外の方が食べに来る必要はないが、フツーに二郎インスパイアしている。特に、いかにもオーション使ってますという感じの色味の悪い(笑)極太麺がいい。肉や背脂にあまり金がかかってないようで、豚はいかにもダシ取った後という感じの味の抜け方だし背脂も味気ないミンチ。コスト的に厳しいのはわかるが、ここが味の要でもある。量をサービスして食べきれず残されるより、多少全体の量を減らしてでも質に振った方がいい結果につながるのではないだろうか。
スポンサーサイト

2010.08.10 Tue l ラーメン 東北 l COM(0) TB(0) l top ▲

コメント

コメントの投稿












       

トラックバック

トラックバックURL
→http://blogv3.blog15.fc2.com/tb.php/2385-45d9a3c9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。