FC2ブログ
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--.--.-- -- l スポンサー広告 l top ▲
「群馬ラーメン大コラボ」も含め、最近矢継ぎ早に新作をリリースする『みどり』。これほどこの店への訪店頻度が高いのも久しぶりだ(笑)。
midori_takasaki60.jpg
冷やしらーめん(塩味) 700円
「限定らーめん」の食券を買い、「冷やし」「煮干し」のいずれかを口頭で指定。ただしこれを機会に煮干しらーめんが50円値上がりしてしまった(650円が安すぎたんだけどね)。
鶏のスープは通常冷やすと煮凝ってしまうが、鶏の風味の主成分はその煮凝ってしまう油やゼラチンなので、いかに風味を残しながら煮凝らないようにするかがキモとなる。で、このスープはその辺の仕上げに全くぬかりがない。味付けも塩のまろやかさとキレ感を両立させた絶妙なところに設定してあるが、なぜかスープを残すお客さんが少なくないという。解決法としては、このスープはお茶漬け風に温かいライスにかけて〆ると美味いと思うので、そういうセットを用意するといいんじゃないだろうか。冷たいスープと温かいライスじゃぬるくてマズいんじゃないかと思う向きもあろうが、本当にちゃんと取ったスープはぬるくても美味いんだよね。
スポンサーサイト

2010.07.31 Sat l ラーメン 群馬県(高崎・藤岡・安中・多野郡) l COM(0) TB(0) l top ▲

コメント

コメントの投稿












       

トラックバック

トラックバックURL
→http://blogv3.blog15.fc2.com/tb.php/2375-bd343989
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。