FC2ブログ
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--.--.-- -- l スポンサー広告 l top ▲
一周年記念イベントの500円セールということだが、駐車場はガラ空きで拍子抜け。
zakuro08.jpg
濃厚つけそば 500円(一周年記念価格)
今回の目的は、もちろん丸山製麺久々の新作麺になる。
つけダレは『柘榴』ブランド仕様。味そのものは前回の濃厚煮干sobaと印象は変わらないので感想は割愛。
zakuro09.jpg
さて今回の主役の「表層麺」だが、弾力のある生地をツルツルした生地でサンドした「三層麺」のバリエーションのようだ。麺肌の滑らかさと噛んだ時の弾力はかなり特徴的。というかこの平打ち形状でも麺を噛み切ること自体結構困難。もしこの麺を極太サイズにしたら、噛み応えはおそらくこんにゃくゼリー並み。食べづらいどころか、麺を喉に詰まらせる事故もおきかねない。まあそれはオーバーとしても、麺の食感には喉越しや噛み応えの他に「歯切れのよさ」もあると思うのだ。ある程度の抵抗感の後、プツッと小気味よく切れる感触がこの麺にはないわけで、過去にリリースした丸山麺の中でもかなり実験的な要素が強い異色作と言えるだろう。
スポンサーサイト

2010.07.25 Sun l ラーメン 群馬県(太田・大泉・邑楽・館林) l COM(0) TB(0) l top ▲

コメント

コメントの投稿












       

トラックバック

トラックバックURL
→http://blogv3.blog15.fc2.com/tb.php/2374-22fe712e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。