FC2ブログ
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--.--.-- -- l スポンサー広告 l top ▲
nagi_sinjuku01.jpg
新宿区歌舞伎町1-1-10
11:30-15:00、18:00-5:00、日祝12:00-2:00
食券制
新宿ゴールデン街のこの場所からゲリララーメン屋としてスタートした『凪』グループも今や『西尾中華そば』を含めて4店舗。
nagi_sinjuku02.jpg
特製煮干ラーメン 900円
スープの色はまるで魚介豚骨のようだが、表面には「澱」とでも言うべき細かく砕けた煮干しが浮かぶ。醤油の味を前面に出しながらも煮干しのパンチも申し分なく、商品名に偽りのない内容になっている。
麺はあえて柔らかめに茹でた太麺の他に「いったんも麺」なるひもかわ風の幅広麺が入るが、これが煮干しによく合う。注文時に麺の割合を変更することもできるが、全部「いったんも麺」でもいいんじゃないかと思える。ネギもあえて大きめに切ってあり、食感のアクセントとして機能している。

「煮干ラーメン」と謳うからには、わかりやすく煮干の味を出すことを追求する。当たり前のことを当たり前にしているに過ぎないのだが、この当たり前のことができてない店がいったいどれほどあることか。
スポンサーサイト

2010.07.24 Sat l ラーメン 東京23区 l COM(0) TB(0) l top ▲

コメント

コメントの投稿












       

トラックバック

トラックバックURL
→http://blogv3.blog15.fc2.com/tb.php/2371-a792f944
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。