FC2ブログ
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--.--.-- -- l スポンサー広告 l top ▲
「第一回群馬ラーメン大コラボ つけめんの部」も無事終了して落ち着くのかと思いきや、既に次の手が放たれていた。
kajibe39.jpg
濃厚みそラーメン 750円
油断してるとあるんだな、このメニュー(笑)。いつもなら加藤ラーメンのちぢれ細麺と丸山のストレート太麺が選べるのだが、なんと「ゆうパック」問題の影響で加藤麺が届かず、代わりに博多極細麺が選べるようになっていた。
kajibe40.jpg
替玉 100円
これは替玉しないテはない(笑)。
久々に食う丸山麺だが、丸太だった筈が平打ち形状に変わっている。訊くと「そんな発注はしていない」というので、また実験台にされたようだ。本当に油断ならないというか、相変わらず懲りないねえ(苦笑)。久々に食うとこのスープ、ずっしり来る。ついでに味も濃いめ。いつものみそがなんと軽やかに感じられることよ。
替玉麺も丸山に急遽発注したものだが、おそらく『マトヤ』あたりで使っているものをそのまま流用したのだろう。通常メニューも低加水の細ちぢれ麺なので、意外にこの麺でも違和感がない。ただ、加藤麺独特のかん水臭さがないと逆に物足りないというか、加藤麺がないと聞いて食わずに帰っちゃったお客さんも居たそうだから、あれはあれで中毒性があるということなんだろう。
スポンサーサイト

2010.07.10 Sat l ラーメン 群馬県(伊勢崎・玉村) l COM(0) TB(0) l top ▲

コメント

コメントの投稿












       

トラックバック

トラックバックURL
→http://blogv3.blog15.fc2.com/tb.php/2367-7ca32368
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。