FC2ブログ
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--.--.-- -- l スポンサー広告 l top ▲
daidarabo03.jpg
山賊麺 650円
こちらのお店には一度見切りをつけていたんだが(笑)、某ラーメン店主が「どうしても」というので行ってみた。
開店当初に「ダメだ」と思ったポイントが、こちらが驚くくらい何一つ改善されていない。特に仕上げに加えている油が問題だ。常温で固まっている油はスープの温度なら溶けるが、口の中に入れば体温に戻る。その時、油はどうなるか。そこを問題だと思うかどうかが一流とそうでない店との最大の違いなのだ。
某ラーメン店主は「努力を認めてやれよ」と言うが、何一つ結果が出ていないのでは何も努力していないのと同じだ。それに、努力だけなら大抵のお店はやっている。某グループのように金儲けだけに努力しているところもあるし、自己満足のためだけの間違った努力にまい進する店だってある(苦笑)。そんなものをいちいち認めていられるほど、こっちはヒトの良さをウリにしちゃーいないんだ。
というわけで、某ラーメン店主には後でさんざん文句を言いましたとさ。
スポンサーサイト

2010.06.27 Sun l ラーメン 群馬県(高崎・藤岡・安中・多野郡) l COM(0) TB(0) l top ▲

コメント

コメントの投稿












       

トラックバック

トラックバックURL
→http://blogv3.blog15.fc2.com/tb.php/2347-fd8b9670
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。