FC2ブログ
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--.--.-- -- l スポンサー広告 l top ▲
「第一回群馬ラーメン大コラボ 辛いラーメンの部」参加店。
suzuken14.jpg
例のヤツ 750円
既報のとおり、こちらは完全な裏メニュー。名前はないので「コラボ」「限定」「例のヤツ」とでも言えば通じるだろう。
こちらは冷たいラーメン。コチュジャンベースの辛いタレと、ダシを固めたにこごりを混ぜていただく。味的には盛岡冷麺のような感じをイメージしてもらえばよい。最初は大して辛くないなと思っていたが、辛さが抜けずにどんどん口の中に蓄積していくようで、食べ進むと結構ダメージがあるからご注意(笑)。麺は通常メニューと全く同じものだが、冷やすことで盛岡冷麺の麺と遜色ないくらい弾力感が増している。

この日はガリガリ君が手放せないくらい(笑)予想外の猛暑で厨房も相当暑かった筈だが、冷やしメニューが入ることで調理する本人が涼め、結果として意外に負担にならなかったという。こういうことは、実際にやってみないとわからないことなのであり、経験値が積めた分、この店はさらなる一歩を踏み出したのである。そう、頭の中だけでいろいろ懸念して二の足を踏んでいるより、実際にやってみることが大切なのだ。そのきっかけを作り、背中を押してあげるのがアタシの役割なのである。

…しかしまあ、自分で企画しておいてナンだが、辛いラーメンの連食ってキツいね(木亥火暴!!)
スポンサーサイト

2010.07.04 Sun l ラーメン 群馬県(前橋・渋川・吉岡町) l COM(0) TB(0) l top ▲

コメント

コメントの投稿












       

トラックバック

トラックバックURL
→http://blogv3.blog15.fc2.com/tb.php/2344-6af2180f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。