FC2ブログ
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--.--.-- -- l スポンサー広告 l top ▲
予想を遥かに上回る反響のこのメニュー、夜の部開始と共に立て続けにオーダーが入り、すぐ売り切れとなってしまう状況が続いている。さらに予想以上にバジルペーストの消費が早く、最終日までもたないかもとのこと。果たして読者諸兄は、無事にこのメニューにありつくことができただろうか。
kajibe35.jpg
トマトみそバジルつけめん 900円
kajibe36.jpg
試食では浅漬け程度だった赤堀産水耕栽培トマトのオリーブオイル漬けは熟成が進み、より深い味わいに(浅漬けのフレッシュな風味も捨てがたいけれど)。みそ漬けチーズもより味の染みた仕上がりになった。
kajibe37.jpg
そして麺に絡めた爽やかなバジルソースと、見かけとは裏腹にニンニクをがっつり効かせた超インパクト系のトマト味噌つけダレのコンビネーションは何度食べても飽きることがない。
kajibe38.jpg
バジルと混ざって色の変わったつけダレ。食後のスープ割も試食時よりバージョンアップしており、トマトソースをさらに足して味のダメ押しを図っているから全く隙のない仕上がりと言える。
全体に味の濃い仕上がりではあるが、実はこの店にはサービスのアイスコーヒーがあるから、それで〆ればさっぱりと洗い流されるから全く問題ない。

もうすぐ終わってしまうのが惜しいこのメニューではあるが、本当に美味しいものは常時出せるとは限らない。まして、このメニューのように食材のクオリティが味に直接影響するメニューなら尚更だ。本当に美味しいものを食べたければ、提供する側だけでなく食べる側も相応の努力をすべきである。今回のコラボ企画にはそういったことを啓蒙しようという意図もあるので、二週間と期間を限らせていただいています。
スポンサーサイト

2010.06.30 Wed l ラーメン 群馬県(伊勢崎・玉村) l COM(0) TB(0) l top ▲

コメント

コメントの投稿












       

トラックバック

トラックバックURL
→http://blogv3.blog15.fc2.com/tb.php/2339-e8533729
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。