FC2ブログ
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--.--.-- -- l スポンサー広告 l top ▲
ここ最近コラボ限定では本当にハズレがないこちらのお店。
singen16.jpg
鱒の塩らーめん 900円
コラボひまわり「川魚」参加メニュー。
前週の「らーめんフェスタin栃木」参加の際、突然テーマを言い渡され、慌てて群馬まで鱒を釣りに行ったんだそうだ(笑)。
そんなわけで短期間で準備したこのメニューだが、それゆえスープとトッピングに集中して鱒を使うシンプルな構成に仕上がった。川魚としては味の強い鱒であり、塩分もそれなりに出るのでスープは最初からちょうどいい塩梅。イヤな生臭さは感じさせず、それでいて鱒独特のクセのある風味を巧く表現できている。さらに燻製にした鱒の切身がスープの熱でほどよく火が通り、スープにもフレッシュな風味を加えている。
前回までのように凝った構成でなくなった代わりに鱒独特の風味をストレートに表現でき、素直にうまいと言わしめる味わいである。
スポンサーサイト

2010.06.13 Sun l ラーメン 埼玉県(鶴ヶ島・坂戸・比企郡) l COM(0) TB(0) l top ▲

コメント

コメントの投稿












       

トラックバック

トラックバックURL
→http://blogv3.blog15.fc2.com/tb.php/2333-7df7daaa
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。