FC2ブログ
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--.--.-- -- l スポンサー広告 l top ▲
あまりの暑さとヒドいラーメンのショック(笑)で疲労はピークに。三宅智子さんのイベントを横目に日陰で休憩し体力の回復を待ったところで、チケットはあと1枚残っている。どの店をチョイスすべきかかなり悩んだ末、こちらをチョイス。
vegeawas@ramenfestatochigi01.jpg
こちらは『つきまる』『心麺』『なが田』『中中』の4店舗コラボ。中でも『つきまる』さんの創作スキルは栃木でもトップクラスであり、さらにこのクソ暑いのにやたら「濃厚」という胸焼けを誘う言葉(笑)が踊る各店ラインナップの中で、さわやかな見た目にそそられたというのもある(笑)。
vegeawas@ramenfestatochigi02.jpg
新緑麺Vege泡~'s 700円(共通価格) 炙りたてチャーシュー 100円
胸焼けとか言いながらチャーシュートッピングしてますが(笑)、でもこれで100円っすよ?しかもチャーシュー炙るためだけにわざわざロースターまで持ち込んでいたのだ。
鮮やかな麺の緑は小麦の若葉の色だという。風味もイベントラーメンのレベルを軽く凌駕している。さらにトッピングされたムースはパプリカの黄に絹さやの緑、さらにトマトの赤と玉ネギの紫が加わりイベントラーメンらしい華やかさをも演出。そして食べ進むうちにムースがスープに溶け込み、風味がさらに複雑になってゆく。チャーシューは味噌にでも漬け込んであったのだろうか、ただの醤油ダレだけでは出しえない香ばしさでこれまた絶品。
チームの名前こそふざけていたが(笑)、見た目と味の工夫が一体となって相乗効果を生んだこのメニュー、まさに絶品なり。アタシがこのイベントに求めていたものはこれだったのだよ。イヤなラーメンの記憶はこれで完全に消し去られ(笑)、満足してイベント会場を後にしたのだった。
スポンサーサイト

2010.06.06 Sun l イベント l COM(0) TB(0) l top ▲

コメント

コメントの投稿












       

トラックバック

トラックバックURL
→http://blogv3.blog15.fc2.com/tb.php/2329-71baa513
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。