FC2ブログ
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--.--.-- -- l スポンサー広告 l top ▲
shirasawa01.jpg
沼田市白沢町上古語父182
17:00-0:00、土日祝11:00-
沼田市内を横切る国道120号線は、『馬鹿旨』を筆頭にラーメン店がひしめく激戦区。こちらは「道の駅白沢」の近くに位置する。
shirasawa02.jpg
みそチャーシュー 880円
スープは溶けた背脂が浮いていて意外に濃厚。『めの娘』や『羆』みたいに砂糖に頼らずスープそのもので食べ応えを出しているのはいい。麺は小麦感のあるストレートの中太麺でこれも現代的。分厚いチャーシューはナベで炙ってあるようで脂がいい感じにとろけてベストな状態で提供されている。
味そのものはクラシックな味噌ラーメンで、わざわざ沼田まで来て食べるほどのものではないが、品質は高いと感じた。それだけに、店のおすすめが「ソフトシェルシュリンプ」なんてわけのわからないものだったり、飲みメニューが壁一面にベタベタ貼られ、夜は半居酒屋化しているであろう実態がもったいない気はする。
スポンサーサイト

2010.06.05 Sat l ラーメン 群馬県(その他) l COM(0) TB(0) l top ▲

コメント

コメントの投稿












       

トラックバック

トラックバックURL
→http://blogv3.blog15.fc2.com/tb.php/2325-366dc0e0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。