FC2ブログ
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--.--.-- -- l スポンサー広告 l top ▲
今回コラボ初参加となったこちらのお店。改めて紹介すると、こちらは『一風堂吉祥寺店』元店長のお店『麺や純氣』出身なので、提供するラーメンはまさしくその系譜。開店当初は修業先に準じたライト豚骨だったが、土地柄に合わせて徐々に濃度を増し、現在ではまだ博多にしか店舗がなかった頃の一風堂を彷彿とさせるような高品質な本格豚骨がウリなのであります。
ren_isesaki07.jpg
味玉らーめん 770円
ただし、今回の記事の主役、実はこのラーメンではないのだ。
ren_isesaki08.jpg
味替玉 150円
こちらは豚骨らーめん専用で、辛味噌は注文不可。
こちらのラーメンにはもともとラー油のような色の香味油が入っており、他店の豚骨と差別化を図っているのだが、この味替玉でさらに別のハーモニーを加えることができる。こちらのマー油は『ぶぃスリー』のものほど強烈な香味を放つわけではないが、麺に直接かけて提供することで、味をお客さんの口に届きやすくする工夫がされている。
ここが最も重要なポイントで、「俺の味を理解しないXXXのお客が悪い」などとほざいて東京進出し、見事に失敗するような自己満足のためにラーメン作ってる店との大きな違いなのだ。アタシがこちらのお店にコラボ参加の要請をした理由の一端がおわかりいただけただろうか。
スポンサーサイト

2010.05.22 Sat l ラーメン 群馬県(伊勢崎・玉村) l COM(0) TB(0) l top ▲

コメント

コメントの投稿












       

トラックバック

トラックバックURL
→http://blogv3.blog15.fc2.com/tb.php/2322-b74c6a2a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。