FC2ブログ
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--.--.-- -- l スポンサー広告 l top ▲
kochin01.jpg
高崎市本島名249-1
水休
「手打ちラーメン」を謳うが、中華系メニューも充実。おやじさんが一人で全て対応しているため、メニューは一度に1種類しか作れず時間はかかる。BGMも何もない静かでクラシカルな店内に聞こえるのは、おやじさんの調理する音とお客さんが麺を啜る音のみ。実にストイックな空間だ。
kochin02.jpg
香珍メン 850円
中華系メニューが充実しているので、やはり乗せ物系をいただきたいところだ。
手打ちを謳うだけあって、麺は面白い。緑がかっているようにも見えるくらいの色合いで、かなり太めでガッチリした食感なのだ。これならあんかけ系メニューでも麺の存在感が薄れることはないだろう。
トッピングされているのは鶏肉や豆腐、野菜類を玉子とじにしたもの。いかにも田舎のラーメンといった風情で、ノスタルジックな店の雰囲気によく合っている。
スポンサーサイト

2010.05.16 Sun l ラーメン 群馬県(高崎・藤岡・安中・多野郡) l COM(0) TB(0) l top ▲

コメント

コメントの投稿












       

トラックバック

トラックバックURL
→http://blogv3.blog15.fc2.com/tb.php/2315-f1449087
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。