FC2ブログ
clover01.jpg
『麺屋みつば』1周年記念として、2010年5月14・15日のみ17:30より二郎系ラーメンを限定販売。初日は20:00過ぎに完売ということで店側の予想を上回る反響があったようだ。なお、7月より夜の部営業をこの『CLOVER』ブランドで開始する予定。
clover02.jpg
clover03.jpg
らーめん大(400g) 800円
直径20センチくらいの大きめの器で登場したが、これでも麺が足りなかったということで追加で登場(笑)。7月からの営業では「野菜増し・アブラ・カラメ」の無料トッピングも用意されるようだ。
「まだまだ満足のいく出来ではないが、どこまでやっちゃっていいのかの判断が難しい」とは店主の弁。二郎を忠実に再現できたとしても強烈すぎてお客さんが食べられない可能性はあるし、かといって万人向けにしちゃったらお客さんにわざわざ食べに来てもらえる味にはならない。田舎で商売するラーメン屋が一様に抱える悩みであるが、それでも現状『JG越谷店』くらいのインパクトは十分にあるから、わざわざ食べに来ても失望することはないだろう。麺はリアル極太、個人的好みよりかなり硬めの茹で加減だが、量は明らかに茹でる前の数値なのでボリュームに不満はないし、JGのように化調はきつくないので濃厚なダシがしっかり味わえ、食後に口に残らないのがこの店らしい仕上がりだ。
昼の部のつけ麺の方も開店当初より進化したということなのでいずれ再訪してみたい。
スポンサーサイト




2010.05.14 Fri l ラーメン 埼玉県(埼玉北部) l COM(0) TB(0) l top ▲

コメント

コメントの投稿












       

トラックバック

トラックバックURL
→http://blogv3.blog15.fc2.com/tb.php/2312-28825d4e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)