FC2ブログ
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--.--.-- -- l スポンサー広告 l top ▲
「彩岩」への参戦を表明したチャーシュー力、これがデビュー戦。
riki_v3_03.jpg
三澤VS蝶野つけ麺 950円
武蔵野コラボ・多摩ROCK「緑」参加メニュー。
riki_v3_04.jpg
麺は狭山茶を練りこんだという専用品。といってもこれは大進食品の仕事ではあるが。練りこみ麺の宿命でお茶の風味はさほど強いわけじゃないが、雰囲気は味わえる。
riki_v3_05.jpg
つけだれは二種類用意。黒いのは焦がしにんにく・つまりマー油味で、これは蝶野を象徴しているらしい。
riki_v3_06.jpg
そして緑は三澤を象徴する「緑たんたん」、強い抹茶の風味でさっぱりいただける趣向。いずれも現在流行しているつけ麺の味ではないが、伊達に15年ラーメン屋やってないというか味のツボはきっちり抑えていて、万人が満足できる仕上がりになっている。

15年もラーメン屋をやっていて、4店舗(本店は現在移転休業中)経営して現在も繁盛しているお店が、今敢えて「彩岩」に参加するのは「売名行為なんじゃないか」と見る向きもあろうが、これだけ本気の仕事を見せ付けられればそのような憶測をはねつけるのに十分すぎるだろう。フツー、これだけのキャリアがあればプライドとかいろいろあって、なかなかできることではないのだ。現状に満足せず常に挑戦しつづける姿勢は、多くのラーメン店が見習うべき要素。チャーシュー力の新たな挑戦に注目したい。
スポンサーサイト

2010.05.01 Sat l ラーメン 埼玉県(川越・ふじみ野・富士見) l COM(0) TB(0) l top ▲

コメント

コメントの投稿












       

トラックバック

トラックバックURL
→http://blogv3.blog15.fc2.com/tb.php/2298-97864e08
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。