FC2ブログ
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--.--.-- -- l スポンサー広告 l top ▲
人手不足に耐えかね、ついに食券機を導入。お金を扱う必要がなくなったため、高校生バイトでも対応できるようになったという。
midori_takasaki54.jpg
海老わんたん麺(細麺) 850円
この店の最近の傾向として、油感に頼らないスープのコクとキレを追求する傾向にあるようだ。塩加減がポイントで、多すぎればしょっぱいだけだし、少なければ味がボケて薄っぺらな味になってしまう。
ブログで店自慢するような店に限って、ここがわかってないケースが結構ある。自分でどんなに自信作だと思うものができても、お客さんがおいしいと思わなかったらそれは何の意味もないただの自己満足に過ぎない。ブログで店の情報を発信する際は、自分の言葉に酔わないようにしないとそのような罠に陥りがちであり、やたらブログで「自信作!」を連発する店には注意した方がいいだろう。
それはさておき、『みどり』が今も第一線でいられるのは、この加減を心得ているからに違いない。
スポンサーサイト

2010.04.18 Sun l ラーメン 群馬県(高崎・藤岡・安中・多野郡) l COM(0) TB(0) l top ▲

コメント

コメントの投稿












       

トラックバック

トラックバックURL
→http://blogv3.blog15.fc2.com/tb.php/2285-7bf7967e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。