FC2ブログ
midori_isesaki01.jpg
伊勢崎市太田町149-1
11:30-15:00、18:00-21:00
食券制
2010年3月14日グランドオープン予定。昨年からラーメン店の新規開店ラッシュが続く伊勢崎にまたしてもニューカマーが登場。それも『みどり@高崎』の2号店ということで、かつてない注目を集めている。場所があのセコい量のキャベツ千切りで悪名を馳せた(笑)『麺屋麒麟』の隣というのもなんだかツボである。
この日の開店は15分前倒し(『虎心』もそうだが、こういうお客さん本位の姿勢は「みどり」グループの美点だ)。
midori_isesaki02.jpg
つけ麺(中盛300g) 550円(プレオープン価格)
midori_isesaki03.jpg
味の方向性は「みどり夜の部のつけめん」。かつての『秀虎』(ああ、まぎらわしい)や『虎心』のような超濃厚系を期待していた方には拍子抜けだろうが、『つけ麺みどり』の主力商品としては何も間違ってはいない。つけダレはヘンに口に残るイヤな後味が全くしないのが好印象である。
midori_isesaki04.jpg
麺も製麺所から一新。ツルピカ仕上げで単体としてのデキは悪くないが、薄味傾向のつけダレに絡みづらいキライも否定はできない。個人的には食感の良さよりもう少し「小麦感」を前面に出せたらと思う。やや麺の熟成が進みすぎのような気がする。

2004年に大間々で開店してから早や6年になろうとしている。『みどり』の看板もすっかり重たくなってしまったというか、なまじ『みどり』の看板を背負ってしまったがためにお客さんの期待値も相当に上がってしまっていることは容易に想像がつく。隣の店なんて最初から眼中にはないだろうが(笑)、当面は自ら築き上げたブランドと戦っていくことになるのだろう。いずれにせよ、伊勢崎にも非常勝軒系のつけ麺の選択肢(『光☆MENJI』は?のツッコミは無視)が登場したことは素直に喜びたい。
スポンサーサイト




2010.03.13 Sat l ラーメン 群馬県(伊勢崎・玉村) l COM(0) TB(0) l top ▲

コメント

コメントの投稿












       

トラックバック

トラックバックURL
→http://blogv3.blog15.fc2.com/tb.php/2251-bc741788
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)