FC2ブログ
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--.--.-- -- l スポンサー広告 l top ▲
水戸でも魚介豚骨のつけ麺は辛うじて食べることができるが、なぜか二郎インスパイアはなかった。強力なご当地「水戸スタミナ」の存在が上陸を阻止しているのかもしれないし、数年前に水戸に進出した『角ふじ』の失敗で皆ビビっているだけかもしれない(個人的にはあの味が受け入れられなかったのでなく、相当デキの悪いラーメンを出していたのだろうと想像するが)。だが、これだけ二郎インスパイアが世の中で持て囃されれば、嫌でも状況は変化していくのだ。
arai01.jpg
水戸市元吉田町1486-5
11:30-14:30、18:00-22:30、無休
食券制
2009年9月オープン。『ラッキー飯店』のすぐ近く、といえば場所が想像できるだろうか。
arai02.jpg
荒井らーめん 860円
ラーメン系は無料で野菜の量が選べる。写真は中盛。
arai03.jpg
正直に言ってしまえば、ラーメンの味自体は大したことはない。ただし野菜の盛りの良さに偽りはないので量で不満を覚えることはないだろう。味の方も再現こそできてはいないが(笑)二郎を研究した跡は伺える。自分が水戸での二郎系の先駆者になってやろうという野心が見えるんだな。そういう野心、アタシは嫌いじゃない。アタシが嫌いなのは、そういう先駆者の切り開いた道をまるごと戴いて二番煎じで大もうけしようとする連中なのだ。
スポンサーサイト

2009.10.23 Fri l ラーメン 茨城県 l COM(0) TB(0) l top ▲

コメント

コメントの投稿












       

トラックバック

トラックバックURL
→http://blogv3.blog15.fc2.com/tb.php/2187-50981660
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。