FC2ブログ
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--.--.-- -- l スポンサー広告 l top ▲
idaten_sagamihara01.jpg
相模原市相模原5-9
11:30-14:30、18:00-23:00(売り切れ終了)、月休(祝日営業翌日休)
食券制
ラーメンスクエアの『伊駄天』と混同しそうになるが(笑)、こちらは相模原の豚骨ラーメン屋さん。今回「コラボ点と線」に初参加。
idaten_sagamihara02.jpg
さんま味噌豚骨ラーメン 750円
2009年9月20~22限定、20食/日。コラボ点と線「さんま」参加作品。
実はブログを読んでこのメニューを出すと知ったとき、「このテーマは難しいだろうな」と思っていた。秋刀魚と味噌の味を両立させるだけでも大変なのに、さらに豚骨スープとも合わせてしまおうというのである。
で、結論としては「やはり難しかったね」。全体的な味はよくまとまっている分、秋刀魚も味噌も豚骨も妙に馴染んで風味が尻込みしてしまったのである。ただ、webの写真ではミルキー豚骨に見えたスープが、実はきちんと煮込まれたものであることが確認できたのは収穫だった。
もし次回またコラボに参加されるのなら、『池谷』のように開き直って自分のペースに強引に持ち込む手法に学ぶといいだろう(あれは宇宙人だからこそできる業、ではあるのだが)。
スポンサーサイト

2009.09.21 Mon l ラーメン 神奈川県 l COM(0) TB(0) l top ▲

コメント

コメントの投稿












       

トラックバック

トラックバックURL
→http://blogv3.blog15.fc2.com/tb.php/2156-66830eaf
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。