FC2ブログ
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--.--.-- -- l スポンサー広告 l top ▲
「大食い選手権」決勝戦の舞台となって以来続く混雑で、メニューを絞った営業の続くこの店が久々に限定をリリース。
ueda243.jpg
みそさんま麺 850円
2009年9月19~22日限定。コラボ点と線「さんま」参加作品。
ueda245.jpg
チーズ担々麺 850円
Yahoo! JAPAN ラーメン特集2009-2010「最強の次世代ラーメン決定戦」参加作品。
「さんま」のテーマは一度「ひまわり」でやっているので、うえだ的には2度目となる。前回はだったので今回は味噌。実にわかりやすい(笑)。方法論的には「かきみそ」や「かにみそ」と同じで食材ブチ込み系味噌味になるが、さんまの味の主成分は油と腸の風味になるので、味噌の中ではやや隠れがち。代わりに提供直前に二度揚げした切り身がさんまらしさを主張する。麺は煮干し用の太麺を平打ち形状としたもの。大根の味噌漬けと鶏チャーシューが添えられる。
ueda244.jpg
〆はやっぱりご飯だよね(笑)。

「次世代ラーメン」といってもこの企画はカップ麺にすることが前提なので、できることは限られている。このメニューにおいても特に新しいことはやってなくて、過去のうえだメニューの総集編的な構成となっている。ライトな特濃スープに、香ばしい自家製ラー油と花椒をほどよく効かせた肉味噌を乗せ、ピザ用チーズと砕いたスナック菓子をトッピング。太麺も専用品を使う。
ueda246.jpg
〆はやっぱりご飯だよねその2(笑)。
スポンサーサイト

2009.09.20 Sun l 麺家 うえだ l COM(0) TB(0) l top ▲

コメント

コメントの投稿












       

トラックバック

トラックバックURL
→http://blogv3.blog15.fc2.com/tb.php/2141-584df23e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。