FC2ブログ
mensyo_kirara18.jpg
味噌カレー牛乳ラーメン(冷) 850円
「津軽らーめん」に続く津軽シリーズ第二弾。温・冷選べるが、冷は今がラストチャンスだろう(笑)。無論、現地に冷し味噌カレー牛乳は存在しない。
味噌カレー用 地ぱん 100円
mensyo_kirara20.jpg
「さすがに冷しの味噌カレー牛乳にバターを付けるのは無理か」と思っていたら、別添えで溶かしバターが登場。ううむやるな(味噌カレー牛乳にバターが付く理由)。
mensyo_kirara19.jpg
明治「おいしい牛乳」をお玉一杯入れているが、味噌が濃厚なので牛乳一辺倒な印象はない。が、其の分カレーが隠し味になってしまう。いずれにせよ現地の味噌カレー牛乳はもっとライトなので、青森まで食べに行くのを止めはしないが(笑)、過剰な期待はしない方が無難だ。
mensyo_kirara21.jpg
「地ぱん」は中心にチーズが溶かしこんである。これも乳製品が大量に入っているからできる食べ方だが、やはり現地にはないので注意(笑)。
スポンサーサイト




2009.09.20 Sun l ラーメン 埼玉県(川口・蕨・戸田) l COM(1) TB(0) l top ▲

コメント

No title
おいしい牛乳は森永のヤツが好きということは置いといて、紹介されてから気になっていた「味噌カレー牛乳」に冷やしですと?

いきなり難易度がアップしたよーな・・・

溶かしバターは考えたなぁ。 香りが立つんだよね。

そうそう、牛乳といえば近所の「永楽」のタンメンが牛乳ラーメンなんだよね。     なかなか旨かった。

味噌と乳製品は相性が良いから
「味噌カレー牛乳」はぜひ喰ってみたい一品だよ。
相性の良さは「かじべぇ」で立証済みだし・・・。

しかしこの辺では「味噌カレー牛乳ラーメン」はないんだな。                自分で作るか・・・
2009.09.22 Tue l 梅田. URL l 編集

コメントの投稿












       

トラックバック

トラックバックURL
→http://blogv3.blog15.fc2.com/tb.php/2136-7b6f94cb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)