FC2ブログ
singen07.jpg
諸事情でつい最近まで休業していたらしい。この日は塩ラーメンの「由布姫」が改良中のため休止。
singen08.jpg
カレーらーめん 780円
復帰第一弾となる新作がこちら。
singen09.jpg
小ライス 100円
お新香付きなのが地味に嬉しい。
超個人的に最近のマイブームが「NEW ORDER」なのである(笑)。今でこそ80年代のUKを代表すると言っていいビッグネームとして知られているが、実はその前身のバンド「JOY DIVISION」のボーカルがセカンドアルバム発売直前に自殺してしまったために、残りのメンバーでボーカルや楽器担当を再編成し急遽結成されたものだったのである。だから初期の彼らの唄と演奏はとにかくヘタクソ(笑)。それでも彼らの必死な姿はなぜか聞く者の心に響いたのである。やがて彼らは演奏の技量に左右されない打ち込み系サウンドに活路を見出し、ハウス系の始祖とも言うべき斬新なサウンドの「BLUE MONDAY」をヒットさせるに至るのである。

で、話を『信玄』に戻すが(笑)、このカレーらーめん、具らしいものが何一つなく、味も洗練されてるとは言い難いそっけないものだが、いかにも手間かけてルーから手作りしましたという味が出まくっているのである。これまでココの店主のラーメンスキルをあまり高く評価して来なかったアタシでも、これを食ったら一生懸命さが伝わらない筈はない。ここで「NEW ORDER」を引き合いに出した意味がおわかりだろう(笑)。人が何かを必死でやってる姿は、(たとえそれがヘタクソであっても)他人の心に何かを訴えかけるのである。
singen10.jpg
ライス投入は美味いカレーラーメンに対する一つの礼儀だ(笑)。

自ら築き上げた名声にあぐらをかき、市販のルーに小手先でちょちょいのちょいと作ったテキトーなカレーを自慢げに出している店と、そんなものを有難がって食ってる取り巻き連中はこれを食べて大いに反省すべし。
スポンサーサイト




2009.09.13 Sun l ラーメン 埼玉県(鶴ヶ島・坂戸・比企郡) l COM(0) TB(0) l top ▲

コメント

コメントの投稿












       

トラックバック

トラックバックURL
→http://blogv3.blog15.fc2.com/tb.php/2128-c4f7d44a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)