FC2ブログ
menyakeiji06.jpg
極つけめん 800円
気分的にはラーメンだったのだが、暑さに負けた(笑)。現在エアコン増設を検討中。
menyakeiji07.jpg
前回食べた時も実は入っていたらしいのだが、今回は明快に魚粉の味が主張している。こうなるともっと太い麺が欲しくなるところだが、それではありきたりの魚介豚骨つけめんになってしまってつまらない。せっかくの豚骨の風味も消されがちになるのが魚粉使用の難しいところだ。それはスープ割りをすれば明らかで、魚粉を薄めて豚骨濃度が上がった状態の方が明らかにうまい。

立て続けに「らーナビ」達人たちが不自然なまわり道までしてわざわざ安中へ駆けつけて、この店に高評価を出すもんだから「関係者」や「やらせ」を疑われているところだが、どうやら彼らは本のネタ集めのために北関東を食べ歩いていたらしい。つまり「妙にタイミングがよかっただけ」で、お店の方としても戸惑っているのが現状なのだ。
スポンサーサイト




2009.05.23 Sat l ラーメン 群馬県(高崎・藤岡・安中・多野郡) l COM(0) TB(0) l top ▲

コメント

コメントの投稿












       

トラックバック

トラックバックURL
→http://blogv3.blog15.fc2.com/tb.php/2069-31490309
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)