FC2ブログ
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--.--.-- -- l スポンサー広告 l top ▲
4月4日より、「埼玉焦がし醤油らーめんスタンプラリー」を好評開催中。
巽や 焦がしらーめん
焦がしらーめん 750円
埼玉独自の「地ラーメン」を目指すべく、2008年夏に誕生した「焦がし醤油らーめん」。ラーメン評論家・石神秀幸氏もその趣旨に賛同し、各地に拡がりを見せる。こちらもその賛同店。
なお、こちらでは14:00以降の販売。
臭みなくキレイに白濁した豚骨スープを、『麺家うえだ』ばりのWバーナーでしっかり炙っているので焦がしの風味が引き立っている。スープ自体にも背脂をガンガン加えてとろみがつくほど濃厚にしてある。
豚骨ベースで焦がしをやっているのは『津気屋』『骨豚亭』とこちらの計4店(津気屋は2店舗ある)になるが、焦がしには不向きと思われるベーススープを、いずれのお店でもうまく焦がしにアレンジしてあるようだ。
スポンサーサイト

2009.04.25 Sat l ラーメン 埼玉県(所沢・狭山・入間・飯能) l COM(0) TB(0) l top ▲

コメント

コメントの投稿












       

トラックバック

トラックバックURL
→http://blogv3.blog15.fc2.com/tb.php/2025-d0d54dca
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。