FC2ブログ
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--.--.-- -- l スポンサー広告 l top ▲
うえだ もつもち味噌らーめん
もつもち味噌らーめん 880円
2009年3月27~29日、限定15食/日。コラボひまわり「もつ」参加作品。
もつと味噌は定番の組み合わせと言えるが、多摩チームが外してきたのでめでたく使えることになった。そういえば今年のうえだは例年になく味噌率が高いかもしれない。
もつでダシが取れない代わりに味噌にはレバーペーストを溶かし込んであるが、みさえちゃん本人が苦手ということでクセと臭みを抑えて特濃と調和させてある。したがって後味に風味を感じる程度。麺は2009年の定番となりつつある「十兵衛つけ用麺」。すなわち「あの店」の麺と同じものだ(笑)。韓国餅を使ったので、メニュー名に謳うほど餅そのものの存在感はさほどない。
ueda232.jpg
味噌味のもつと飯が合わない筈がないわな(笑)。
スポンサーサイト

2009.03.28 Sat l 麺家 うえだ l COM(0) TB(0) l top ▲

コメント

コメントの投稿












       

トラックバック

トラックバックURL
→http://blogv3.blog15.fc2.com/tb.php/2020-d2e40376
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。