FC2ブログ
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--.--.-- -- l スポンサー広告 l top ▲
とんや まぜ豚そば
まぜ豚そば 750円
最近メニューに加わったという。1日限定20食。
marubusi_tonya16.jpg
まず、店名ロゴ入りの巨大な丼(というかほとんど皿)に入っているので混ぜやすいのが美点。ただし汁がさらさらしているので味がいまひとつ絡んでこない面も。最も気になったのは「業務用おろしニンニク」を使っていたこと。スープに溶かしてしまうのならともかく、直接食べるとなると業務用は保存料の臭いがきつく、「ジャンク」が違う方向性に行ってしまうので避けたいポイントなのだ。これは「虎二郎」の初期バージョンでもやっちまった失敗ではある。
総じてちょっと「はしそば」を意識しすぎてないかい、というところ。あれはまぜ系メニューとして決していい見本とは言えないので(特にひやバージョン)、あまり参考にしないで欲しいのだが(笑)。
スポンサーサイト

2009.03.31 Tue l ラーメン 群馬県(高崎・藤岡・安中・多野郡) l COM(0) TB(0) l top ▲

コメント

コメントの投稿












       

トラックバック

トラックバックURL
→http://blogv3.blog15.fc2.com/tb.php/2018-870284c9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。