FC2ブログ
かじべえ 特かじべえらーめん
特かじべえらーめん 850円
一見、普通のかじべえらーめんのように見えるが…
kajibe15.jpg
ライスセット 100円
こちらは自家栽培(!)の「ゴロピカリ」を使用。おかわり自由、セルフサービスのお新香あり。
従来『かじべえ』のらーめん用の麺は旭川加藤ラーメン製の「中細ちぢれ麺」「硬ちぢれ麺」の2種類から選べたのだが、2008年2月より「つるつるストレート太麺」と銘打った丸山麺が新しく追加され、3種類になっている。
kajibe16.jpg
筆者の立場としてはあくまでも加藤ラーメンの麺をおすすめするのだが、つるつるストレート太麺と濃厚味噌のかじべえらーめんの組み合わせに関して言えば、「意外に相性は悪くない」。つけ麺で食べるような「丸山らしさ」を期待すると肩透かしだが、首都圏でブーム再燃の兆しを見せている味噌ラーメンの麺のトレンドにはぴったりハマっているのだ。
というわけで加藤ラーメンの麺が苦手でこの店を敬遠していた方なら、この麺を試す価値は十分にあると言えるだろう。
スポンサーサイト




2009.02.26 Thu l ラーメン 群馬県(伊勢崎・玉村) l COM(0) TB(0) l top ▲

コメント

コメントの投稿












       

トラックバック

トラックバックURL
→http://blogv3.blog15.fc2.com/tb.php/2016-cfd7c491
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)