FC2ブログ
1月下旬から客足が急激に落ちているという。不況の影はラーメン業界にも確実に忍び寄っているようだが、座して死を待っている場合ではない。皆さんのお店は大丈夫だろうか?
かじべえ ピリ辛味噌つけめん
ピリ辛味噌つけめん(極太麺) 850円 大盛 100円
「味噌まぜそば」の食券の隣に何気なく増えているメニュー。気づかない人が多いのか、オーダー率はいまひとつだという(笑)。
kajibe13.jpg
大盛にしたので見事な標高を保っている(笑)。味は基本的に「激火山らーめん」のつけめんバージョンと思ってもらえればいい。ただしひき肉入りのつけダレの粘度がハンパなく、丸山麺に容赦なく絡んでくるので逃げ場のない辛さだが、麺が冷たいのが幸いしてむせるほどではない(これがあつもりだったらハンパなく辛い筈だ)。希望すれば途中でつけダレを暖め直すことも可能だし、もちろんスープ割もOK。
「味噌ラーメン屋さんの味噌つけめん」ということで、安定した味わいが楽しめる一品だ。
スポンサーサイト




2009.02.03 Tue l ラーメン 群馬県(伊勢崎・玉村) l COM(0) TB(0) l top ▲

コメント

コメントの投稿












       

トラックバック

トラックバックURL
→http://blogv3.blog15.fc2.com/tb.php/2014-0d057ec7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)