FC2ブログ
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--.--.-- -- l スポンサー広告 l top ▲
鶏の骨
千葉県成田市花崎町846-15
土曜18:30-21:00のみ営業
『麺や福一』土曜夜の部のみこの暖簾で鶏白湯専門店として営業。
鶏の骨 味玉ラーメン
味玉ラーメン 780円
スープの粘度自体は『雫』ほどドロドロではなく、植物性のとろみは感じられないが油濃度が高めで重たく、髄粉のザラザラ感がある。豚を少々混ぜているということで、これが「つなぎ」になっているのだろう。ラーメン全体のルックスは博多豚骨に見立てており、極細麺にきくらげが乗るが、かなりヘビーなスープにニンニクチップを結構効かせていることもあり、もっとガッツリした麺で食べたい気がする。鶏チャーシューはお得意の低温調理法仕上げ。
髄粉を感じる鶏白湯てーのはなかなか新鮮で、『鶏の骨』の店名にも偽りなしだが、アタシ的総合満足度では『雫』の方に軍配が上がるだろうか。『雫』の方が水・金限定でより敷居が高いというのもあるけど。
スポンサーサイト

2008.12.06 Sat l ラーメン 千葉県 l COM(0) TB(0) l top ▲

コメント

コメントの投稿












       

トラックバック

トラックバックURL
→http://blogv3.blog15.fc2.com/tb.php/1967-99e82022
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。