FC2ブログ
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--.--.-- -- l スポンサー広告 l top ▲
福一
千葉県成田市花崎町846-15
11:30-14:00、18:30-21:00、土祝12:00-14:30、日・月休(祝日営業)
食材へのこだわりは『七彩』並み、回転の悪さは『うえだ』並み(木亥火暴!!)という、ある意味最強のお店(笑)だ。また、『麺屋青山』『七彩』『やぶれかぶれ』といったお店と組んで、千葉で「麺魂」なるコラボ企画を開催するなどの活動にも積極的に参加している。
福一 塩ラーメン(あっさり)
塩ラーメン(あっさり) 700円
夜に『鶏の骨』を予定しているので、敢えて鶏白湯は外してみた。
福一 水郷地鶏の有精卵 初卵の卵かけごはん
水郷地鶏の有精卵 初卵の卵かけごはん 350円
これまた随分高級な卵かけごはんである。薬味がついてるとはいえ、『七彩』より高いよ(笑)。
想像より節系の効いた香り高いあっさりスープ。おそらく『ほん田』店主はこの味にインスパイアされて「あっさり」の味を決めたのだろうが、ネギ油でごまかしている『ほん田』なんかと違ってこちらのダシは「生きている」のである。麺にしても低温調理のチャーシューにしても、青梗菜に至るまで各パーツがそれぞれの生命を主張し、それでいてある種の一体感も醸しだしている。間違いなく千葉トップレベルのスキルを持ったお店であろう。
スポンサーサイト

2008.12.06 Sat l ラーメン 千葉県 l COM(0) TB(0) l top ▲

コメント

コメントの投稿












       

トラックバック

トラックバックURL
→http://blogv3.blog15.fc2.com/tb.php/1964-2099133d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。