FC2ブログ
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--.--.-- -- l スポンサー広告 l top ▲
「今日は定刻どおりに開いてるな(笑)」と思って店内に入ったらいつもより出足が悪いようで空いていた。来週の3連休はそうもいかないだろうけど。
たつみ喜心 焦がし醤油らーめん
味玉焦がし醤油らーめん 780円
埼玉独自の「地ラーメン」を目指すべく、2008年夏に誕生した「焦がし醤油らーめん」。ラーメン評論家・石神秀幸氏もその趣旨に賛同し、各地に拡がりを見せる。こちらもその賛同店。
なお、こちらでは「金・日限定20食」となっている。また、もうひとつの限定「鶏白醤油」は土・月限定20食となった。いずれも「らーめん」の食券を買い口頭で「限定」と告げる。
こちらのスープベースは白濁した鶏白湯なので、どう持っていくかに注目していたのだが、挽肉を大量に入れて大胆に味を変えてあり、焦がした風味こそさほど感じないものの、醤油の風味が引き立っている。ただしトッピングの刻み玉ネギとその上の辛子高菜っぽい激辛漬物の風味が結構強烈で、少々邪魔臭い気もした。
スポンサーサイト

2008.10.26 Sun l 焦がし醤油らーめん l COM(0) TB(0) l top ▲

コメント

コメントの投稿












       

トラックバック

トラックバックURL
→http://blogv3.blog15.fc2.com/tb.php/1939-639b9061
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。