FC2ブログ
信玄
アタシにはただの「もやし炒めラーメン」にしか思えないあの「勘助らーめん」がバカ売れ中。しかも見る限りでは女性のオーダー率が高いのである。野菜が多いからヘルシーな感じに見えちゃったりするんだろうか(実際は相当油っぽいんだけどね)。
信玄 焦がし醤油らーめん
焦がし醤油らーめん 750円
埼玉独自の「地ラーメン」を目指すべく、2008年夏に誕生した「焦がし醤油らーめん」。ラーメン評論家・石神秀幸氏もその趣旨に賛同し、各地に拡がりを見せる。こちらもその賛同店。
『あぢとみ』と同様にタレは小型のフライパンで焦がし、スープを注いでからもかなりしつこくバーナーで炙っているのだが、悲しいくらい結果が出ていない。ノーマルの醤油らーめんとは明らかに味は違うのだが、焦がした香ばしさが感じられるのは炙ったチャーシューくらいなのである。
そんなツメの甘さがいかにもこの店の作品らしいのだが(^_^;)、それにしたってもう少しなんとかならんものだろうか。でもそれ以上に大切なのは、それでもついてきてくれる地元のお客さんを大切にすることなのだろう。
スポンサーサイト




2008.10.25 Sat l 焦がし醤油らーめん l COM(0) TB(0) l top ▲

コメント

コメントの投稿












       

トラックバック

トラックバックURL
→http://blogv3.blog15.fc2.com/tb.php/1937-6880816a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)