FC2ブログ
かじべえ
近頃は人から「おすすめのラーメン」を訊かれることが多いのだが、「味噌ラーメンのおすすめ」であればこちらを推薦することにしている。実際、行かれた方の評判もいい。味や接客はもちろんなのだが、オープンキッチンで声をかけあいながら協調的に行われるオペレーションは、見ていて気持ちがいいし飽きることがない。
かじべえ 味噌まぜそば
味噌まぜそば 750円 大盛 100円
秋の新作メニューが登場。
これは「まぜそば(現在好評提供中)」を食したときに何気なく発した「『かじべえ』だったらやっぱり味噌味だよね」のひとことが発端となり誕生したもの。
味のベースはもちろん『かじべえ』の特製ブレンド味噌。濃厚スープとおろしにんにく、黒胡椒でガッツリ系に仕上げているが、『かじべえ』らしさはしっかり残されているのがポイント。どう見ても「丸山オーション」としか思えない灰色の麺(笑)や、深ざる一杯に盛った野菜といったガッツリ系必須要素も外していない。これは「まぜそば」で『虎心』完全コピーを作り上げた経験によるものだろう。それでいて具材はシンプルな構成とし、価格を「まぜそば」50円アップに抑えてある。
ニンニクは相当効いているので食べるタイミングにご注意いただきたいが、それを除けば自信を持っておすすめできる新作メニューである。
スポンサーサイト




2008.10.11 Sat l ラーメン 群馬県(伊勢崎・玉村) l COM(0) TB(0) l top ▲

コメント

コメントの投稿












       

トラックバック

トラックバックURL
→http://blogv3.blog15.fc2.com/tb.php/1933-78a189a2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)