FC2ブログ
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--.--.-- -- l スポンサー広告 l top ▲
あぢとみ食堂 焦がし正油太麺
焦がし正油太麺 780円
埼玉独自の「地ラーメン」を目指すべく、2008年夏に誕生した「焦がし醤油らーめん」。ラーメン評論家・石神秀幸氏もその趣旨に賛同し、各地に拡がりを見せる。こちらもその賛同店。

こちらは卓上のメニューには載せていないのだが、店内をよーく見回すとちゃんと掲示してあります(笑)。
aditomi54.jpg
バーナーで丹念に炙っているので焦がしの風味は完璧。さらに揚げネギを加えて通常の正油太麺との差異をアピールする。味のまとまりは完璧なのだが、オペレーション的に大変なので現状では大々的に宣伝はせず、店の片隅に掲示する措置を取っている。予めオーブンで焦がした正油ダレを用意するなど、工夫したいとのこと。
スポンサーサイト

2008.08.03 Sun l 焦がし醤油らーめん l COM(0) TB(0) l top ▲

コメント

コメントの投稿












       

トラックバック

トラックバックURL
→http://blogv3.blog15.fc2.com/tb.php/1928-c3425b16
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。