FC2ブログ
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--.--.-- -- l スポンサー広告 l top ▲
こちらのお店も食券機を導入。
近喜屋 焦がし醤油ら~麺
焦がし醤油ら~麺 750円
埼玉独自の「地ラーメン」を目指すべく、2008年夏に誕生した「焦がし醤油らーめん」。ラーメン評論家・石神秀幸氏もその趣旨に賛同し、各地に拡がりを見せる。こちらもその賛同店。
店主曰く「焦がしのポスター貼ってからさっぱり出なくなった」とのことだが、それは貼る場所が悪いんであって、ポスターのせいではないんだよ(苦笑)。『凪』なんて「焦がし」売れまくってるしね。
chikaki21.jpg
で、肝心の「焦がし」の方は『うえだ』同様スープまで炙るのでアッツアツ。あまりに熱すぎて焦がした風味がわからない(^_^;)。さらに「濃口ら~麺」同様魚粉を入れているので味はまとまるが焦がしの風味も弱くなってしまい、「濃口ら~麺細麺」みたいな仕上がり(麺は「ら~麺」と同じ細麺を使用)になっているのが惜しい。今後の改良に期待しよう。
スポンサーサイト

2008.09.07 Sun l 焦がし醤油らーめん l COM(0) TB(0) l top ▲

コメント

コメントの投稿












       

トラックバック

トラックバックURL
→http://blogv3.blog15.fc2.com/tb.php/1926-e9517c79
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。