FC2ブログ
いつ樹
さすがに「カニ」の限定だといつもより食いつきがよくて、開店10分前の到着で既に駐車場5台分満車。
いつ樹 カニジャンク
カニジャンク 900円
2008年9月20・21・23日限定。コラボひまわり「カニ」参加作品。
トータル70食用意して、最終日の残りが20食程度とのこと。
正直、見た目は「またかい(笑)」という感じの野菜を盛った二郎風でちっとも「カニ」っぽくない(笑)。しかしスープは見事なまでのワタリガニ汁。カニ油を大胆に使い、麺も専用の平打ち形状でジャンクさをアピールしているが、ズワイをふんだんに使ったカニ玉が全体をほんわかまとめてくれる。嫌いじゃないんだ、こういう味(笑)。
たぶんどこぞのセンセイは絶対に「ニンニク入れろ」とか言うに違いないが(笑)、この「ほんわか感」は消したくないなあ。そしてこの味には絶対に白飯が合う筈だが、例によってこの店には用意がないので残念。

問題は次回のコラボなんだが、予定どおりなら『喜楽々』に代わって「点と線」に初参戦ということになる筈。そこでも果たして「ジャンク」を出してくるのだろうか(笑)。「点と線」メンバーでのジャンク系担当は『池谷』になるわけだが、はっきり言って今の『池谷』は無敵だからまともな手段では対抗できないぞ(笑)。でも、そこを敢えて「ジャンク」で来て欲しい気持ちもある。なぜなら、「ギャグはしつこく繰り返すことで笑いを誘うもの」だからだ(木亥火暴!!)。
スポンサーサイト




2008.09.21 Sun l ラーメン 多摩地区 l COM(0) TB(0) l top ▲

コメント

コメントの投稿












       

トラックバック

トラックバックURL
→http://blogv3.blog15.fc2.com/tb.php/1918-0e269e9c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)