--.--.-- -- l スポンサー広告 l top ▲
うえだ かにみそ麺
かにみそ麺 980円
2008年9月12・13・15日限定、10食/日。コラボひまわり「カニ」参加作品。
鶏とワタリガニのスープにカニ味噌入りの味噌をブレンド。これだけでも十分に旨いのだが、さらにズワイの身をふんだんに使った「カニチリソース」をトッピング。「池谷かよ(木亥火暴!!)」と突っ込みを入れたくなるところだが(笑)、これが何気に合ってしまうから恐ろしい。しかもこの日のみさえちゃんはお風邪を召していて嗅覚が全くダメな状態。ほとんど勘だけで味を合わせているのだから、やはり「神がかっている」としか云いようがない。このスープと対等に渡り合えるのは「つぅ麺」だけ(笑)。さらにお久しぶりの「揚げ物攻撃」でワタリガニの子を素揚げしてトッピングし、味のダメ押しとした。四隅に添えてあるのは大根ではなくて冬瓜。
ueda214.jpg
50円追加して「魚沼産コシヒカリ」のライスで〆。

というわけで見事に前回の「点と線」の雪辱(笑)を晴らしてエクセレントプラス評価。

2008.09.13 Sat l 麺家 うえだ l COM(0) TB(0) l top ▲

コメント

コメントの投稿












       

トラックバック

トラックバックURL
→http://blogv3.blog15.fc2.com/tb.php/1912-f70b358e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
