FC2ブログ
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--.--.-- -- l スポンサー広告 l top ▲
大盛軒
最近の混雑は本当に凄くて、営業中は常時外待ちが出る状態。広い駐車場もほぼ埋まっている。
大盛軒 焦がし正油つけ麺
焦がし正油つけ麺 1000円
今回から限定専用の食券となっている。
「新しいご当地ラーメンの提案」として2008年夏に誕生。ラーメン王・石神秀幸もその趣旨に賛同し、埼玉県内のラーメン店を中心に拡がりつつある「焦がし正油」。こちらもその賛同店だ。
taisei34.jpg
実はこちらのお店は「スパイス使いの名人」でもあるのだが、今回「焦がし正油」と合わせたのはシナモン。
taisei35.jpg
つけダレそのものを焦がすだけでなく、炙ったブロックチャーシューも投入することで焦げた正油とシナモンの香りが相乗効果を醸しだすのである。唐辛子や胡椒の使い方もポイント。
麺はいつもの仕様。ブロックチャーシューだけでも結構なボリュームだが、さらに麺を覆い隠すように4枚のチャーシューが乗ってくる(^_^;)。食いきれる自信のない方は注文時に申し出るように、とのこと(笑)。
スポンサーサイト

2008.09.06 Sat l 焦がし醤油らーめん l COM(0) TB(0) l top ▲

コメント

コメントの投稿












       

トラックバック

トラックバックURL
→http://blogv3.blog15.fc2.com/tb.php/1904-59db729f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。